コンビニのホットスナックはほんと、糖質制限の強い味方です。

カロリー基準で考えるとあぶらっこいお肉がメインなわけですから

ダイエットには真逆の食べ物に思えますけど。

ここが糖質制限的な考え方だと「おお!優秀!」と思えてしまうから

物のみかた、視点の切り替えかたというのはなんともすごいものだと。


繝輔ぃ繧、繝ォ_006


さてこちら。セブン-イレブンで見かけたうま辛チキンの新作、スパイシーカレー味。

一部地域でしか扱ってないかもですが、初めて見たので買ってみました!



スパイシーでジューシー!!!(おっさんホイホイ)

「うま辛」「スパイシー」と辛い要素が名前につまってるだけあってなかなか刺激的!

割と本気の辛さでピリピリします。(激辛!ってわけではないです)

しっかりカレー味。普通のカレーというよりはカレー粉の味に近い感じ。

ボリュームはセブンの代表作、揚げ鶏にだいたい似てますね。

コロモがある分、ちょっと脂っこいし糖質もちょいとあるとは思います。

が、他のもの食べるよりはぜんぜん許容範囲内!



一般的なカレーってルゥに小麦粉が入ってるのでなかなか食べられません。

けどカレー食べたい、どうしよう・・・とカレー心がむくむくとしてきた時には

それを解消できる素敵な食べ物だと思います。

これはレギュラーで売って欲しいなぁ・・・




【品名】
うま辛チキン(スパイシーカレー味) セブンイレブン
 
【価格】
184円(税抜)

【糖質】
1製品あたり10.6g(炭水化物)